一般・全般 政治

辻元清美衆院議員が反論!「事実無根。デマ」…籠池氏「侵入罪」発言

1 :らむちゃん ★:2017/03/09(木) 22:22:26.12 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/48rhWpx.jpg  国有地が学校法人「森友学園」(大阪市)に格安で払い下げられた問題で、民進党の辻元清美衆院議員(56)は9日、同法人の籠池泰典理事長が動画投稿サイトで事実と異なる発言をしたとして、「事実無根。デマ」と自身のホームページなどで反論した。

 民進党によると、辻元氏らは2月28日、国有地売却問題の調査のため、塚本幼稚園、瑞穂の国記念小学院などを視察した。

籠池理事長は動画で「園の中まで入って来ようとした。手で押したら入れます。侵入罪みたいなもの」などと批判していたが、辻元氏側は「そのような事実はない」と反論。辻元氏は敷地から離れた場所で待機しており、いずれの施設にも「入ろうとしたことはない」としている。党関係者は籠池氏の発言について「訂正を求めることも検討している」とした。

 籠池氏の動画は9日午後、閲覧できない状態となっている。

スポーツ報知 3/9(木) 21:21
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000198-sph-soci

Read more
一般・全般 政治

安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」

1 :ワンダラー ★:2017/03/10(金) 22:04:00.61 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/J2KyILy.jpg 政府は10日、東日本大震災の発生翌年の2012年から3月11日の節目に合わせて開いてきた首相記者会見を打ち切ることを決めた。

 震災から6年となり、「一定の節目を越えた」(政府関係者)と判断した。安倍晋三首相は11日に政府主催追悼式で式辞を朗読するが、会見は行わない。

 民主党政権当時の12年の会見は野田佳彦氏が行い、13年以降は安倍氏が毎年実施。被災地復興への取り組みなどを説明してきた。質疑のない式辞では、国民に対する説明が不十分となることも予想されるが、菅義偉官房長官は会見で「(影響は)全くない」との認識を示した。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000174-jij-pol

Read more
政治

【政治】民進党、ゆるキャラ「ミンシン」を発表

1 :DrugonSale ★:2017/03/09(木) 17:37:59.31 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/pQJpMGH.jpg 民進党ゆるキャラ「ミンシン」発表、前任「民主くん」処遇は…
スポーツ報知 3/9(木) 17:07配信

 民進党は9日、「民主くん」に代わる新たな党のゆるキャラ「ミンシン」を発表した。

 1523作品の応募があり、昨年12月に4案に絞ってネットで公募。応募総数10万1475票のなかからトップの4万5785票を獲得した同キャラが採用となった。
自らネーミングを考案した蓮舫代表(49)は、党名と同じというド直球な名前に「他の候補もあったんですが、党のキャラですから、(ネーミングが)大きく名前が分離できるものでない。みなさまに浸透するようにとつけた」と説明した。

 一方で懸案も。旧キャラ「民主くん」が8日にアップしたツイッターで、党職員からの事務連絡として自身が廃棄処分となることを発表。ネット上で「廃棄はさすがにかわいそう過ぎる」「昔のキャラも大事にしてあげて」などの声が寄せられ、プチ炎上する事態となった。
蓮舫氏は「『ミンシンくんのデビュー』と『民主くんどうするんだ』がどうもセットで語られていうようですが…」と苦笑い。「今後は民主くんの再就職も含めて、いろいろ考えていきたい」と話していた。

 ちなみに「ミンシン」を考案したのは40代の女性。関係者によると副賞として「民主くん」の着ぐるみをプレゼントされる予定だったが、丁重にお断りされたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000143-sph-soci
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170309-00000143-sph-000-3-view.jpg

Read more
一般・全般 政治

蓮舫氏また“ブーメラン” 森友学園問題で「首相夫人は公人」、自身の「二重国籍」問題は?

1 :らむちゃん ★:2017/03/04(土) 18:57:50.07 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9tu0pJL.jpg  民進党の蓮舫代表に、またまたブーメランが直撃した。2日の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ
問題に触れ、安倍晋三首相の妻、昭恵さんを「公人」だとして説明責任を果たすよう求めたのだ。
では、野党代表という「公人中の公人」である自身の「二重国籍」問題に関して、戸籍謄本を公開すべきではないのか。

以下、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000005-ykf-soci

Read more
政治

【政治】民進・長妻昭氏が国会論戦の追及テーマ募集→寄せられたのは「二重国籍」「ガソリーヌ」「ラブホ連れ込み疑惑」など…

1 :(?∀?(⊃*⊂) ★:2017/03/03(金) 14:12:13.92 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TYFWdvy.jpg 衆院予算委員会の野党筆頭理事を務める民進党の長妻昭元厚生労働相が、
ツイッターで「国会で追及してほしいことをお寄せください」と呼びかけた。
ところが、ネットユーザーからは、民進党のあんな疑惑やこんな不祥事の“追及”を求める声が相次いで寄せられた。

1日のツイッターでの呼びかけに対しては、蓮舫代表の「二重国籍」問題や、
“ガソリーヌ”こと山尾志桜里前政調会長の政治資金問題、
後藤祐一衆院議員の防衛省職員への暴言問題など民進党議員の疑惑や不祥事を追及のテーマに据えるよう求める意見がまたたく間に集まった。

女性をラブホテルに強引に連れ込もうとしたと「週刊新潮」に報じられ党青年局長を辞任した初鹿明博衆院議員や、
旧民主党時代、国会の審議時間中に自民党の女性議員を投げ飛ばした津田弥太郎参院議員(すでに政界引退)の名も挙がった。

こういう結果になることを長妻氏は予測できなかったのか…。

http://www.sankei.com/affairs/news/170302/afr1703020026-n1.html

Read more
政治

【政治】<共謀罪>3月10日閣議決定 公明、容認の方針

1 :ダンボール ★:2017/02/28(火) 15:26:59.13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/m7hLOx1.jpg 毎日新聞 2/28(火) 14:00配信

 公明党は28日、「共謀罪」の成立要件を絞り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、政府が検討する3月10日の閣議決定を容認する方針を固めた。政府は今国会での成立を目指しているが、金田勝年法相の答弁が不安定なこともあり、審議の行方は流動的だ。

 政府は28日午前、公明党の会合で、法案を初めて示した。公明党は今後、数回にわたって党内議論を重ね、3月9日にも法案を承認する調整を始めている。山口那津男代表は28日午前の記者会見で、3月10日の閣議決定について「与党としても、なるべくかなうように受けとめるのは当然のことだ」と述べた。一方で、「スケジュールありき、よりも国民の納得、国会の論戦を乗り越えることに責任を持つことも与党の役目だ」と述べ、国民の理解を得るために議論を徹底させる必要性を指摘した。

 政府は6月18日までの今国会で成立を目指す法案の提出期限を3月10日に設定している。公明党はこれまで、政府が法案を示さなかったため、「党内議論をする時間がない」(党幹部)などとして、閣議決定が10日以降にずれ込む可能性を指摘していた。提示された法案では、対象犯罪を組織的犯罪集団の関与が現実的に考えられる5分野277に絞っている。

 公明党は国政選挙並みに重視している7月の東京都議選に法案審議が影響することを懸念している。提出は容認しても、金田法相の国会答弁を不安視しており、成立時期は見通せていない。

 政府は28日午後、自民党の法務部会でも法案を提示する予定だ。【高橋克哉】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000060-mai-pol

Read more
政治

【政治】日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後

1 :ティータイム ★:2017/02/26(日) 06:38:28.49 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EQim0C3.jpg カナロコ by 神奈川新聞 2/26(日) 2:34配信 最終更新:2/26(日) 2:40

【時代の正体取材班=石橋 学】
人種差別主義団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体「日本第一党」の結党大会が26日午後、東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催されることが分かった。
日本第一党の公式ツイッターでは同日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。

日本第一党は「ジャパン・ファースト(日本第一主義)」を掲げ、日本の国益、日本人の権利を守るとして、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など
差別・排外主義政策を打ち出す。

桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、在日コリアンなどに対するヘイトスピーチ(差別扇動表現)を叫ぶデモや街宣を先導。
東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は、「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として、
15年12月、法務省人権擁護局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。

昨年7月には都知事選に出馬。外国人の生活保護停止などを公約に掲げ、街頭での選挙演説では「日本で生活保護をもらわなければ今日明日にも死んでしまうという在日がいるなら、遠慮なく死になさい」などと訴えていた。

都知事となった小池百合子氏の約291万票に遠く及ばなかったものの約11万4千票を獲得。その後、日本第一党を立ち上げ、自身のブログで「すべての地方議会の多数派を握ること」を目標に掲げ、党員を募集していた。

アパホテルは、南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことが明らかになり、その経営方針に国内外から批判と疑問視する声が上がっている。
桜井氏らは、今月5日に在日中国人らが東京・新宿区のアパホテル周辺で行った抗議のデモ行進に対し、沿道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などと罵声を飛ばし、アパホテルを擁護する姿勢を示していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00015987-kana-soci

Read more
政治

【政治】民進党、共謀罪反対の見解=「人権侵害の可能性高い」

1 :ひろし ★:2017/02/21(火) 23:46:25.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wyE9wCC.jpg  民進党は21日、「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案についての見解をまとめ、反対の立場を明確に示した。「国民の言動を過度に萎縮させ、内心の自由やプライバシー権など基本的人権を侵害する可能性が極めて高い」と主張している。
 民進党見解は、未遂・予備罪などを定めている現行の刑事法体系でも対応可能とし、「テロ等準備罪を創設する必要性は乏しい」と指摘。また、政府が法案の適用対象とする「組織的犯罪集団」に関しても、「可変的なものであり、一般市民が属する集団であっても捜査、検挙の対象になり得る」との懸念を示した。(2017/02/21-21:43)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022101143&g=pol

Read more
一般・全般 政治

イヴァンカさん 訪米中のトルドーカナダ首相を見つめる(画像あり)

1 :腐乱死体の場合 ★:2017/02/20(月) 13:12:44.48 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6Mj9sMs.jpg イケメン過ぎると話題のカナダ首相…彼を見たトランプ大統領の長女イヴァンカさんの表情がこちら

らばQ 2017年2月16日 11時45分 (2017年2月20日 12時59分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20170216/Labaq_51880397.html

カナダのジャスティン・トルドー首相は45歳と若く、俳優のような甘いマスクで有名です。
現在トランプ大統領との首脳会談のために、アメリカに訪問中なのですが……。
そんな彼を、トランプ大統領に同伴する長女 イヴァンカ さんが見つめる目付きが話題を呼んでいました。
Find someone that looks at you the way Ivanka Trump looks at Justin Trudeau

にっこり笑って挨拶するイヴァンカさん。
その後着席すると……。
隣で見つめる目線が、何とも思わせぶりな表情になっています。
トルドー首相のイケメンぶりを証明していると盛り上がっていました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●イヴァンカだけじゃないよ。

↑なんて写真写りが悪いんだ。

↑綺麗にしてみた。

↑描いてみた。
[画像を見る]

↑ボルデモートの大富豪なアメリカ人のいとこ。

●王子と結婚しているけど、トルドー首相に会ったときの表情を思い出した。
[画像を見る]
(キャサリン妃)
●誰も目を離せない。
[画像を見る]
(エマ・ワトソン)
●トランプ大統領は中世スタイル(色仕掛け)で、カナダとの同盟関係を安定させようとしているんだな。
●オタワ(カナダの首都)は、今日やられるんじゃないか。
●蜜壺のにおいがする。

↑カナダ人の場合はメイプルバケツ。

●男前だし、そこは逆らえない。
●飢えた目をしている。
●だいたい、彼女はなぜそこにいるんだい? 彼女はトランプ大統領のビジネスを担当しているに過ぎないから、そういう会議に出る資格はないのでは?

↑それは彼女ではなく息子のほうだよ。

●自分は男でストレートだけど、トルドー首相になら……。
●もう誰もがトルドーをそんな風に見るんだ。
●トランプ大統領のぐいっと引っ張る握手にも引っ張られなかったからな。
[動画を見る]
Donald Trump & Justin Trudeau’s Awkward Handshake – YouTube

↑トルドー氏はトランプ氏よりずっと強いんだ。
[画像を見る]

トランプ大統領への対応は世界中が注目するところではありますが、トルドー首相はなかなかレベルの高い対応をしているようです。
【イケメン過ぎると話題のカナダ首相…彼を見たトランプ大統領の長女イヴァンカさんの表情がこちら】を全て見る

トルドー首相
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Labaq/Labaq_51880397_0707_1.jpg

トルドー首相を見つめるイヴァンカさん
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Labaq/Labaq_51880397_7ce5_2.jpg

Read more
一般・全般 政治

敵基地攻撃 自民・維新「検討を」 公明「慎重に」 民進「なくても圧力はかけられる」 共産「絶対に採るな」

1 :腐乱死体の場合 ★:2017/02/19(日) 20:23:18.85 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6Mk8nqJ.jpg 自民副総裁、敵基地攻撃の具体化検討も=維新前向き、公明は慎重

時事通信 2/19(日) 11:54配信

 自民党の高村正彦副総裁は19日のNHK番組で、他国からのミサイル攻撃を未然に防ぐための敵基地攻撃能力の保有について、
「憲法には違反しないが、現時点で装備体系はない。具体的な検討を開始するかどうかという検討はしていっていい」と述べた。

 日本維新の会の片山虎之助共同代表も「検討を始めてもいい。
検討を始めることが(北朝鮮への)圧力になるかもしれない」と前向きな姿勢を示した。

 公明党の山口那津男代表は「日本が具体的にそうした攻撃能力を検討する計画はない」と慎重な立場を強調。
民進党の江田憲司代表代行は「圧力は直接的な軍事オプションでなくても(かけられる)」との認識を示した。
共産党の志位和夫委員長は「先制攻撃のオプションは絶対に採ってはならない」と強く反対した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000025-jij-pol

Read more