東京

【東京】「オー、大先輩」「ケバブ食べよう」 六本木で“悪質客引き”繰り返した疑い、トルコ国籍でケバブ店店員の兄弟を逮捕

1 :かばほ〜るφ ★:2017/06/21(水) 18:20:27.20 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/NgCqkhL.jpg “悪質客引き”繰り返す、トルコ国籍の兄弟を逮捕

 
東京・六本木で悪質な客引き行為を繰り返していたとみられるトルコ国籍でケバブ店店員の
イシ・メメット容疑者(24)と弟のジョシィクン容疑者(20)が警視庁に逮捕されました。

イシ容疑者らは今月3日、六本木の路上で通行人の男性に対し、
「オー、大先輩」「ケバブ食べよう」「ビール、ビール、ビールだけだよ」と声をかけ、
腕をつかみ、執ように客引きをした疑いなどが持たれています。取り調べに対しイシ容疑者は、
「親しみを込めてやっただけで悪気はない」などと供述しているということです。

六本木ではおととし4月以降、ケバブ店の強引な客引きによる被害がおよそ30件相次いでいて、
警視庁が関連を調べています。

TBS Newsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3084665.html

Read more
三重

【三重】「家族に知られると驚かれると思った」 自宅で産んだ赤ちゃんの遺体をクローゼットに遺棄した疑い、19歳少女逮捕…四日市市

1 :かばほ〜るφ ★:2017/06/16(金) 19:21:34.74 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/01DteNd.png 自宅で産んだ赤ちゃんの遺体をクローゼットに遺棄 19歳少女逮捕 三重・四日市市
6/16(金) 18:54配信

「家族に知られると驚かれる…」出産した赤ちゃんの遺体を三重県四日市市の
自宅のクローゼットに遺棄したとして、19歳の会社員の少女が逮捕されました。

逮捕されたのは四日市市に住む会社員の少女(19)で、今月12日ごろ、
自宅で出産した女の赤ちゃんの遺体を、クローゼットに遺棄した疑いが持たれています。

遺体はへその緒がついた状態で、ビニール製の袋などに入れられていて、
司法解剖から出産時は生きていたものの、その後まもなく死亡したとみられています。

少女は両親と弟の4人暮らしですが、家族は妊娠に気付いておらず、
調べに対し「家族に知られると驚かれると思った」と容疑を認めているということです。

警察は赤ちゃんが死亡した経緯も詳しく調べる方針です。

6/16(金) 18:54配信 東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000360-tokaiv-l24

Read more
ロンドンのテロ事件

【ロンドンのテロ事件 】7人死亡 関与の疑いで12人拘束

1 :みつを ★:2017/06/04(日) 23:39:58.52 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QVvHVhI.jpg http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170604/k10011006491000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

イギリス、ロンドン中心部の橋の上で男たちが車を暴走させ歩行者を次々にはねたあと、近くの市場にいた人々をナイフで襲い、7人が死亡したテロ事件で、警察はこれまでにロンドン東部で事件に関わった疑いのある12人の身柄を拘束したことを明らかにし、背後関係の捜査を進めています。
ロンドン中心部のテムズ川にかかる「ロンドン橋」で3日夜、3人の男が車を暴走させ歩行者を次々にはねたあと、近くの食品市場や飲食店にいた人々をナイフで襲いました。
警察などによりますと、一連の襲撃で7人が死亡し、48人が病院に運ばれ手当てを受けていて、容疑者の男たちは駆けつけた警察官に射殺されました。
警察は3人の身元や動機を調べるとともに、これまでにロンドン東部で事件に関わった疑いがある12人の身柄を拘束したことを明らかにし、背後関係の捜査を進めています。

一方、メイ首相は4日、緊急の治安対策会議を開いたあと声明を発表し、事件がイスラム過激派の影響を受けたテロだったという見方を示したうえで、「イギリスはこの3か月で3回のテロ攻撃を受けた。もうたくさんだ。3つの事件に共通するイスラム過激派の思想に立ち向かわなければならない」と述べ、事件を強く非難するとともに、国民の結束を呼びかけました。

イギリスでは今月8日に総選挙が行われますが、事件を受けて、与党・保守党と野党・労働党は選挙運動を一時見合わせる方針を示していて、選挙にどのような影響を及ぼすのか注目されます。
「多くの人がパニックに」
事件が起きた際、現場近くのパブにいたという女性は「大勢の人たちが『全員外に出ろ』と叫んでいたので、外に出ました。そして、パブの前にいた警察から『自分の命を守るため、できるだけ速く走れ』と指示されました。多くの人たちがパニックに陥っていました」と、当時の緊迫した状況について話しました。

また、現場近くに住んでいるという男性は「こんなことが起こるなんて、とても怖いです。私はこれまで音楽を聴きながら歩いていましたが、背後で何が起きているかわからないので、音楽を聴くのをやめたり、歩いているときには人の顔をよく見るようにしたり、小さなことでも、できることはしたいと思います」と話していました。

アメリカから旅行に来ていた男性は「どこにいてもテロのリスクはあり、イギリスでは選挙もあるので、リスクはより高いとは思っていましたが、自分の近くでこんなことが起きるなんて想像もしていませんでした」と話していました。

6月4日 22時07分

Read more
東京

【東京】水着で四つんばいに…女子生徒使い“撮影会”の疑い

1 :たんぽぽ ★:2017/05/29(月) 20:35:22.37 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/tOXDG8S.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170529-00000063-ann-soci
テレビ朝日系(ANN) 5/29(月) 20:06配信

 自らが経営するスタジオで18歳未満の女子生徒に水着や制服を着せて撮影会をしたとして、41歳の男が逮捕されました。

 宮本悟容疑者は6日、経営する東京・豊島区のスタジオで高校2年の女子生徒(16)に制服や水着などを着せて、男性客が写真を撮る際に胸や下半身を強調するポーズをさせた疑いが持たれています。警察によりますと、宮本容疑者はモデルとして女子生徒と契約していましたが、実際は客の要望に応じて水着で四つんばいなどになるよう指示していたということです。取り調べに対し、宮本容疑者は容疑を認めています。

Read more
大阪

【大阪】地下鉄の電車内で女子高生の尻を触った疑い、大阪地裁事務官(31)を現行犯逮捕

1 :かばほ〜るφ ★:2017/05/24(水) 13:36:34.76 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/MJjimKW.jpg 女子高生の尻触った疑い 大阪地裁事務官を現行犯逮捕
2017年5月24日13時13分

電車内で女子高校生の尻を触ったとして、大阪府警が大阪地裁事務官の西川幸佑容疑者(31)を
府迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕したことが、捜査関係者への取材でわかった。
容疑を認めているという。

捜査関係者によると、西川容疑者は23日朝、大阪市営地下鉄御堂筋線の電車の中で、
通学中の女子高校生の尻を触った疑いがある。

女子高校生は「以前から男につきまとわれ、電車内で何度も体を触られた」と府警に相談しており、
この日、警察官が電車に同乗していた。
大阪市中央区の淀屋橋駅で、警察官が西川容疑者を取り押さえたという。

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK5S3STPK5SPTIL00C.html

Read more
沖縄

【沖縄】辺野古反対派を逮捕 警官の胸押した疑い

1 :もぐもぐ ★:2017/05/20(土) 17:15:16.53 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/puuFEN0.png  沖縄県警は19日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設への抗議活動中に警察官の胸を押したとして、公務執行妨害の疑いで、住所・職業不詳の伊佐雅次容疑者(66)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は19日午後0時5分ごろ、移設先に隣接する米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、資材の搬入を終えて出て来たダンプカーの前に立ちふさがり、歩道上に誘導した警察官の胸を手で押して職務を妨害したとしている。

 県警によると、伊佐容疑者は「黙秘する」と供述している。

http://www.sankei.com/west/news/170520/wst1705200067-n1.html

Read more
大阪

【大阪】「笑ったやろ、ちょっと来いや」 コンビニで因縁をつけて暴行、現金を強奪した疑いで15歳高校生を逮捕

1 :かばほ〜るφ ★:2017/05/15(月) 13:32:18.20 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/H1Dgwzg.jpg 「笑ったやろ、ちょっと来いや」コンビニで因縁→暴行、現金強奪…15歳高校生逮捕 大阪府警
2017.5.15 13:03

コンビニエンスストアで高校生に因縁をつけて暴行し、現金を奪ったとして、
大阪府警旭署は15日、強盗致傷などの疑いで、大阪市内の男子高校生(15)を逮捕した。
捜査関係者への取材で分かった。現場には仲間の若い男2人も一緒にいたといい、同署が行方を追っている。

捜査関係者によると、男子高校生は仲間とともに4月14日夜、大阪市旭区新森のコンビニで、
高校2年の男子生徒(16)ら2人に「笑ったやろ。ちょっと来いや」などと因縁をつけ、
2人を連れて近くの鶴見緑地公園まで移動。顔などを複数回殴ったり蹴ったりして軽傷を負わせた上、
現金約2万2千円を奪った疑いが持たれている。

生徒の母親が110番して発覚。同署が防犯カメラの映像を解析するなどし、男子高校生を特定した。

産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170515/wst1705150046-n1.html

Read more
国際

【国際】日本人修道女を逮捕 アルゼンチン、性的虐待加担した疑い

1 :たんぽぽ ★:2017/05/05(金) 10:39:14.75 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BDJ5snK.jpg http://www.sankei.com/world/news/170505/wor1705050022-n1.html

 アルゼンチン中部メンドサのカトリック系障害者施設で聖職者らが未成年者に性的虐待をしていた疑いが持ち上がり、施設で以前働いていた日本人修道女が4日までに共犯者として逮捕された。関係者によると、コサカ・クミコ容疑者(42)=漢字不明。

 地元メディアによると、コサカ容疑者は4日、メンドサで担当検察官に無罪を主張した。

 報道によると2005〜16年、メンドサの耳の不自由な子どもたちのための施設で、聖職者ニコラ・コラディ容疑者(82)ら職員の男5人が4〜17歳の子どもたちに性的虐待を繰り返していた疑いが持たれている。被害者の告発を受け、施設はことし2月に地元当局に閉鎖され、5人が起訴された。

 コサカ容疑者は性的虐待に加担した疑いで3月末に指名手配され、5月2日に首都ブエノスアイレスの司法当局に出頭した。(共同)

Read more
大阪

【大阪】朝日放送で刃物を出した疑い、富田林市議を逮捕

1 :ばーど ★:2017/04/21(金) 17:27:29.06 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/AUkAc1n.jpg 21日午後3時20分ごろ、大阪市福島区の「朝日放送」で刃物を出したとして、大阪府警が同府富田林市の左近憲一市議(70)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

2017年4月21日16時59分

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4P5JPLK4PPTIL02C.html

Read more
愛知

【愛知】地下鉄で女性の体を触った疑いで国交省職員を逮捕 「触っていない」と否認

1 :ひろし ★:2017/04/19(水) 23:59:57.93 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/PdoEfnU.jpg  愛知県警中村署は19日、地下鉄車内で女性(22)の体を触ったとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所の職員の男(47)を現行犯逮捕した。「触っていない」と否認しているという。

 逮捕容疑は同日午後6時20分ごろ、名古屋市営地下鉄東山線の車内で、帰宅途中の女性を触った疑い。

 中村署によると、女性が取り押さえ、名古屋駅で駅員を通じて同署員に引き渡した。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170419/tro17041923490010-n1.html

Read more